jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

聖竜戦記 −4 アミルリン位との出会い 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

今度はモイレインです。モイレインもファル・ダーラにいて、アエズ・セダーイのトップに君臨するアミルリン位を迎える立場にあります。アミルリン位は何しにきたのかしら?と考えているので、モイレインが呼んだわけではなかったんですね。

アミルリン位と共にやってきた青アジャのアナイヤと赤アジャのリアンドリンがモイレインを訪ねてきます。アナイヤはモイレインと同じ青アジャなのと、素直な性格?のおかげで話しやすそうですが、リアンドリンは青アジャと意見が合わない赤アジャの上、気位が高くて反りが合わないです。ここ最近で三人も偽の竜王が現れ、その戦いでアエズ・セダーイも何人か死んでしまったことや、ロゲインの飼い慣らしの話をします。また、モーゲイズ女王の娘エレイン王女と、息子ガーウィン王子がタール・ヴァロンに向かっているという話です。情報交換の

場ですね。

モイレインはアミルリン位に呼ばれます。もうこの辺、アエズ・セダーイがたくさん登場して混乱してくるのですが、緑アジャのアランナとか茶アジャのヴェリンとかもこの場にいて、今後も話に出てきます。

アエズ・セダーイ達のややこしい力関係や、わかりにくい話し方でイライラしてきますが、今のところの登場人物をまとめておきます。

アミルリン位との対面は次回!

リアンドリン:赤アジャ、真っ白な肌とハチミツ色の髪、真っ赤な唇をしている。高慢ちきで嫌な感じ。

ヴェリン:茶アジャ、ちょっと太ったおばちゃん。この物語の中でも珍しく容姿に恵まれていない女性キャラw

シウアン・サンチェ:アミルリン位。実はモイレインとは旧友。ティア出身の青アジャで漁師の娘。例え話が全部魚関係でうっとうしい。

リアネ:アミルリン位の記録係。日本でいうところの官房長官のような位置付けなので、かなり偉い。青アジャ出身。冷静なタイプ。

モイレイン:青アジャ。ケーリエン出身で、生命の木を切ってしまった悪名高いレイマン王はモイレインの叔父。