jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −25 疑問−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ナイニーヴとエグウェーンとエレイン王女です。三人ともアエズ・セダーイ候補となりました。

エグウェーンが夢見人であれば、歴史の織り人に関する夢はほぼ予知夢になるらしいです。アル=ソアが水晶でできた剣を手にしたり、ショーンチャン人と戦ったり。ペリンの左肩にハヤブサと鷹が乗っていて、どちらも雌だったり。木の枝からぶら下がって首を吊っているマットとか。これらはこれから現実になるのでしょうか。

さて、エグウェーンたち三人は、ヴェリンからもらった13人の黒アジャリストと13個の盗まれたテルアングリアルのリストを前に議論しています。また、エグウェーンがヴェリンからもらった夢見の力を強めるテルアングリアルを使ってみるつもりだと話しています。

テルアングリアルというのは、特定の目的のために作られたお宝アイテムです。この場合は夢見のために作られたアングリアルですね。

すると、三人のもとに修練生のエルスがやってきます。アミルリン位からの伝言を伝えるエルス。文書館の地下にリアンドリンをはじめとする13人の黒アジャの手がかりがあると言うのです。怪しむエグウェーンはエルスを追いかけると、そこにいるのはセリーン(闇姫のランフィア)でした。