jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -序章-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!


さて、この壮大なファンタジーの第1部である竜王伝説は竜王テラモンの話から始まります。

この後、主人公のアル=ソア君が出てくるわけなんですが、アル=ソア君は竜王テラモンの生まれ変わりなわけですね。

序章のこの場面、すでにテラモンは狂ってます。狂って周りの人間を殺した挙句、殺した妻イェリーナに「君はどこ?」と話しかけたりするわけですよ。ボケてんのかな?

そんでもって、皆殺しにしたことに気がついたテラモンは大ショックを受けてどこかにワープした挙句、山になったんだそうで。

そんな感じで物語は始まったと思います。