jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖竜戦記 −29 ショーンチャン人 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 一方、トーマン岬の近くを航海していたドモン船長は、エギアニンというショーンチャン人の女に船を襲われます。トーマン岬は全界の最西でアラス海に面していますので、ショーンチャン人に遭遇するのはこの地域が最初…

聖竜戦記 −29 ショーンチャン人 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 光の子の主将ジョフラム・ボーンハルトとその軍団はトーマン岬の手前の村まで来ています。ボーンハルトは尋問官のキャリデインの指示でトーマン岬まで来ているのでした。あと、トーマン岬ってフェインが「トーマン岬…

聖竜戦記 −28 歴史模様の新たな糸−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はマット、ペリン、イングター卿とシエナール兵たち、そして茶アジャのヴェリン・セダーイ一行です。アル=ソアと共にヒューリンが消えてしまったので、今はペリンが行き先を決めています。それからシエナール兵…

聖竜戦記 −27 夜の闇−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! メリリン先生にふられ、ロイアルと宿に戻る途中のアル=ソアです。その途中にトロロークたちに襲われます。イングター卿やマット、ペリンたちと合流しようとケーリエンにいるのですが、当然敵もやってきます。近くに…

聖竜戦記 −26 不一致 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアとメリリンの話は続きます。 竜王伝説では、竜王の再来が最後の闘いで闇王と戦うことになっているのですが、そのことはあまり知られてないらしいです。なんなら竜王の再来は闇王側について戦うと思っている…

聖竜戦記 −26 不一致 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアはケーリエンで吟遊詩人のメリリンと再会しました。モイレインにずっとプレッシャーかけられてきたので、信用している大人に会えてアル=ソアくん、本当に嬉しそうです。 ちなみにメリリンはホワイト・ブリ…

聖竜戦記 −25 ケーリエン 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ケーリエンに到着したアル=ソア、ロイアル、ヒューリン一行です。 駆け引き大好きなケーリエン人は、アル=ソアという貴族がやってきたことをすぐに嗅ぎつけ、アル=ソアの元にはいきなり貴族からの3通も招待状が届…

聖竜戦記 −25 ケーリエン 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はアル=ソアくんです。 フェイン率いる闇の軍団からヴァーリアの角笛とマットの探険を取り戻し、謎の美女セリーンからケーリエンを目指すよう言われて移動しているところでしたね。セリーンは置き手紙をして消え…

聖竜戦記 −24 新しい友人と旧敵 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! タール・ヴァロンで修練生となったエグウェーンがアンドール国の王女エレインと友人になり、エレインがエグウェーンにミンを紹介します。 ミンはトゥーリバーズの川を渡った先にあるベイロンの宿屋で働いていた女の子…

聖竜戦記 −24 新しい友人と旧敵 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はエグウェーンです。エグウェーンは修練生となり、これからいよいよ訓練が始まります。 ナイニーヴはアエズ・セダーイ候補になったというのに、浮かない顔をしています。ラン様との未来が見えたのに、それを振り…

聖竜戦記 −23 試験 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴ、アエズ・セダーイ候補の最後の3つ目の試験です。 ナイニーヴはラン様と結婚していました。マルキア国の王妃として、三人の子供にも恵まれています。優しいランと王妃としての地位、そして可愛い子供達、…

聖竜戦記 −23 試験 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はタール・ヴァロンにいるナイニーヴです。もうアエズ・セダーイ候補の昇格試験を受けるみたいです。 テル=アングリアルという過去の異能者達の遺産を使うと、自分にとって苦痛な世界(過去、現在、未来)を体験…

聖竜戦記 −22 見張る者 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! タイファンズ・ウェルで予言について調べているモイレイン。ここにいるアエズ・セダーイと色々議論しています。 闇セダーイのランフィアのことに話がおよぶと、ランフィアは竜王テラモンと結びついているという話にな…

聖竜戦記 −22 見張る者 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、今度は行方をくらましていたモイレイン とランです。タール・ヴァロン行きの船に乗る直前で一行から離れ、ヴェリンをアル=ソアの元へ行くように伝え、自分たちはタイファンズ・ウェルという場所に訪れていまし…

聖竜戦記 −21 <九つの指輪>亭−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアたちはトレモンシエン村の宿屋に到着です。宿屋の女将が、メリリンのたて笛を見つけて「家来の誰かに笛でも吹かせたら」と言います。やっぱりアル=ソアが貴族でヒューリンは家来に見えるんでしょうね。で…

聖竜戦記 −20 男性源−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソア、ロイアル、ヒューリン、セリーンが角笛と短剣を持ってケーリエンへ向かっています。 途中、「もう一度、朝日の元で角笛が見たいわ」とか言い出すセリーン。あんまりワガママ言わないでほしいんですが、ア…

聖竜戦記 −19 竜王の短剣の陰で−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアはセリーンと一緒にいます。ヴァーリアの角笛を見つけたらイングター卿に渡してしまうの?大いなる栄光が手に入るのに・・とアル=ソアを誘惑します。このままセリーンと一緒にいたらずっと手のひらの上で…

聖竜戦記 −18 白い塔−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はエグウェーンとナイニーヴです。モイレインは消えてしまい、船に乗ってタール・ヴァロンを目指している最中です。タール・ヴァロンの中央の建物は白い塔で、これがアエズ・セダーイたちの権力を示す言葉として…

聖竜戦記 −17 選択−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアたちは謎の美女セリーンに出会い、そしてグロルムという魔物の群れがやってきたところです。さきほどセリーンを助けた時はグロルムの数は少なかったのですが、今はたくさんいるのでピンチです。 アル=ソア…

聖竜戦記 −16 闇の鏡像−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソア一行は角笛を探しにさまよっています。とはいえ、全界の地形と異なっていて、ロイアルが「ここは秘密の通路みたいなところなのかも」と呟きます。 そこにグロルムという魔物に襲われている女性がいて、助け…

聖竜戦記 −15 親族殺しの竜王テラモン−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はアル=ソア一行です。ワープした場所はなんかいつもと違うというか、違和感がある世界のようです。ヒューリンを頼りにトロロークを追いかけています。でもここはどこだか分からないし、ヒューリンいわく匂いも…

聖竜戦記 −14 狼との交感−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ワープしちゃったアル=ソアもびっくりですが、急にアル=ソアたちがいなくなったと知ったイングター卿もびっくりです。マットやペリンは、「ひょっとしてアル=ソアは逃げたのかな・・」とか思っています。 トロロー…