jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

竜魔大戦 −−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! あああ

竜魔大戦 −−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! あああ

竜魔大戦 −−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! あああ 27 秘密の通路の中で 秘密の通路でトゥーリバーズを目指すペリン一行。ロイアルの導きでトゥーリバーズ近くの出口にたどり着くが、トロロークとミルドラル達が襲ってくる。なんとか戦って外に出る間際、黒い風…

竜魔大戦 −26 忠誠を捧げる者たち 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアがみたアイール人の歴史。 過去の記憶によると、アイール人は決して人を殺さず、異能者に使えていた。ある時は自分の家族の命を犠牲にしながら、生命の木(オジール達が大事にしている貴重な木、これがある…

竜魔大戦 −26 忠誠を捧げる者たち 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 過去のアイール人、アダンの記憶。アエズセダーイから託された荷物を荷馬車に載せて運んでいます。途中、強盗に会い、家族が殺されて絶望するアダン。それでもアエズセダーイに忠誠を示さなければと考えています。リ…

竜魔大戦 −25 槍への道 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ルイディーンのテル=アングリアルに入ったアル=ソアは、過去のアイール人たちの記憶を見ています。 今度は20歳になるロドリックという男です。ジェン・アイールが全界の背骨(山脈です)に向かうのことを聞いていま…

竜魔大戦 −25 槍への道 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ルイディーンにあるテル=アングリアルに入ったアル=ソアくんです。先に入ったムラディンがいます。ムラディンって、賢者のテントで出会ったシャイドー・アイールのクーラディンの兄弟です。アル=ソアよりも5メート…

竜魔大戦 −24 ルイディーン−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ルイディーンに到着したアル=ソアとマットです。ここはルイディーンという都市で、でも人は誰もいません。賢者たちに武器や食料、水も持ち込むなと言われました。アイール荒地では水は貴重品でほとんどないのですが…

竜魔大戦 −23 石城の彼方に 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ルイディーンの近くのテントです。エグウェーン、アビエンダ、モイレイン、そして賢者たちがいます。アイール人の賢者たちは全員が絶対力を使えるわけではないようですが、その才能があるものは賢者になるようです。…

竜魔大戦 −23 石城の彼方に 中編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 無事、ルイディーンの近くにワープできたアル=ソアたちです。 アイール人はいろんな種族がいるのですが、ここにシャイドー・アイールのクーラディンがいます。このシャイドー・アイールってのが後に困った集団になり…

竜魔大戦 −23 石城の彼方に 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの門石から瞬間移動をしたアル=ソアくんです。みんな周りを見渡し、アイール荒地特有の暑さを感じて、目指すべきところへこれたと気付きました。やったやったと喜んでいるアル=ソアとマット。お小言を言うモ…

竜魔大戦 −22 石城の外へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついにアル=ソアたちもティアの石城を出て、ルイディーンを目指す日がやってきました。メンバーは、アル=ソア、マット、モイレイン、ラン、エグウェーン、アイールはアビエンダ、ルアーク、その他大勢です。 アル=…

竜魔大戦 −21 カランドアの間の中へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアです。ペリンたちがトゥーリバースへ、ナイニーヴたちがタンチコへ旅だったので、ティアに残っているのは、アル=ソア、マット、エグウェーン、モイレイン、ラン、アビエンダです。 ここでモイレインの内心が書…

竜魔大戦 −20 風が起こる−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 波の踊り子号に乗り込んだナイニーヴ、エレイン王女、メリリン、サンダーはタンチコに向けて出発です。 船母はコイネ、探風師はジョリンです。コイネの夫トラムも船に乗っていますが、決定権はコイネにあるようです。…

竜魔大戦 −19 波の踊り子号−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアを出発してタンチコへ向かうナイニーヴとエレインです。まずはモール港へ向かい、そこから波の踊り子号に乗り込みます。この船はモイレインから最速と言われた船です。金貨2000枚に交換できる書面を渡して船に…

竜魔大戦 −18 秘密の通路の中へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついにペリンがティアを出発です。メンバーはペリン、ファイール、ロイアル、アイール人のゴール、バイン、チアドです。バインとチアドは第一姉妹で、二人とも槍の乙女です。ゴールはペリンについて行くとして、なん…

竜魔大戦 −17 偽り 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はタールヴァロンにいるミンです。主要人物は全員ティアに集結しているのですが、ミンだけはモイレインからの依頼でタールヴァロンへ来ています。予定どおりアミルリン位のシウアンには会えたのですが、前回ター…

竜魔大戦 −17 偽り前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアです。吟遊詩人のメリリンの元にモイレインがやってきます。 モイレインはケーリエン国のダモドレッド家の出です。生命の木を切り倒してアイール戦争を引き起こしたレイマン王はモイレインの叔父ですし…

竜魔大戦 −16 いくつもの別れ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアです。ペリンは故郷のトゥーリバーズに戻って白マントから村の人たちを守りたいと考えています。早くトゥーリバーズに行くために秘密の通路を使いたいのですが、そのためには道案内人のロイアルが必要…

竜魔大戦 −15 テル=アングリアルの中へ 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! テル=アングリアルの中に入ったマット。謎の人物たちの答えは、トゥーリバーズではなくルイディーンへ行け、行かないと死ぬ、運命を現実にするために早く行け!でした。もう時間切れなのか、テル=アングリアルから…

竜魔大戦 −15 テル=アングリアルの中へ 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! トゥーリバーズに戻るべきか悩むマットは、ティアにある大保管庫にいます。結局、3つの質問ができるテル=アングリアルに入るつもりです。あんなにエグウェーンからダメよと言われたのに。言う通りにしないのがマット…

竜魔大戦 −14 メイエーネの習慣 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! トゥーリバーズ行きを決めて荷造りしているペリンの元にビアレインが現れ、次にファイールが現れました。 ビアレインはもういませんが、去り際にペリンに寄り添って首筋を撫でたりしていたので、なんだかファイールに…

竜魔大戦 −14 メイエーネの習慣 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ペリンはトゥーリバーズに戻ると決めたので、荷造りをしています。そこにメイエーネ第一公女のビアレインが現れます。アル=ソアくん曰く、ビアレインは今まで見た中で最も美しい女性だそうです。肉感的な体でいつも…

竜魔大戦 −13 噂−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! マットはティアの街をうろついています。またギャンブルでしょうかね。 街にはいろんな噂が流れています。アル=ソアを偽の竜王だという人もいるし、アル=ソアなんかよりロゲインの方が戦に勝って手に入れた土地が大…

竜魔大戦 −12 タンチコか、白い塔か 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアです。 エグウェーンたちがこの先のことについて話しているところにモイレインが現れました。一ヶ月前に書かれたという手紙を持っています。書いた人はアイール人の賢者アミス達、宛先はティアの石城の…

竜魔大戦 −12 タンチコか、白い塔か 中編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 夢の世界から戻ったエグウェーンを囲み、はないを続けるナイニーヴ、エレイン、アビエンダです。 エグウェーンは黒アジャを見つけるために自分はアミス様に夢の世界のことを学びに行った方が良いと考えます。アビエン…

竜魔大戦 −12 タンチコか、白い塔か 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアにいる女4人組です。夢の世界から戻ったエグウェーン。そこで出会ったアミスのことはアビエンダも知っていて、元槍の乙女で、そこからルイディーンに行って賢者となりました。賢者になるためにはルイデ…

竜魔大戦 −11 隠されていたもの−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーンとナイニーヴとエレイン王女です。黒アジャのアミコが言ったタンチコの情報を調べるためにエグウェーンが夢の世界に入ろうとしています。 そもそも黒アジャ13人が13個のテル=アングリアル(特定の目的の…

竜魔大戦 −10 石城は陥落せず! 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! トロロークとミルドラルに襲われているティアの石城です。 カランドアの間に戻ったアル=ソアくん。先ほど殺した<灰色のもの>の近くにカランドアの剣はありました。剣を手にするのですが、まだ御し方が分かっていま…

竜魔大戦 −10 石城は陥落せず! 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアの前にランフィアが現れ、そしてカランドアの間の扉の外ではアイール人が死んでいるかもしれません。 アル=ソアが扉を開けると、アイール人と石城を守る兵士たちが死んでいます。ミルドラルとトロロークが…