jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −15 テル=アングリアルの中へ 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

トゥーリバーズに戻るべきか悩むマットは、ティアにある大保管庫にいます。結局、3つの質問ができるテル=アングリアルに入るつもりです。あんなにエグウェーンからダメよと言われたのに。言う通りにしないのがマットです。

そのテル=アングリアルは戸口のような形状で、マットは足を踏み入れます。普通、そんな何が起こるか分からないことをやってみるか?と思うのですが、マットは向こう見ずなタイプです。

戸口の向こうには男がおり、マットをさらに奥へと案内します。不思議な場所には体に布を巻き付けた謎の人物が3人います。おそらくそのうちの2人は女です。

そして、マットに「尋ねよ!」と言ってくるのでした。

マットはトゥーリバーズに戻るべきなのか尋ねます。謎の人物の答えは「ルイディーンへ行くがよい」でした。ルイディーン??マットには予想外の答えだったと思います。

謎の人物たちは「さぁ、尋ねよ!」と言ってきます。聞けるのは3回までですよね。

「なんでルイディーンなんかに行かないといけないんだ?!」とマット。

「ルイディーンに行かなければ、命を落とす」が答えです。はあぁぁぁ??となるマット。謎の人物たちは「運命が現実となるのを喜ばないものたちが、そなたの命をなきものにしようとする、さぁ行け、すぐに行け」と言っています。案内人が現れ、マットを連れて行こうとします。「俺の運命ってなんだ?それを聞くまで帰らないぞ」と騒ぐマット。鐘が3度鳴り、地面が揺れ始めます。マットは最後の答えを聞けるのでしょうか。