jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神竜光臨 −27 夢の世界 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! タールヴァロンでお仕置き中のエグウェーンたち三人です。ヴェリンが「何か見つかった?」とか聞いてきます。ヴェリンって天然なんだか、悪者なんだかわからないですね。今のところは味方っぽいですが。 三人ともアエ…

神竜光臨 −26 錠の向こう側−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 修練生のエルスを追いかけたエグウェーンですが、セリーン(闇セダーイのランフィア)に出会って圧倒されます。エグウェーンはセリーンのことをアエズ・セダーイだと思ったようですね。エグウェーンが振り替えるとセ…

神竜光臨 −25 疑問−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴとエグウェーンとエレイン王女です。三人ともアエズ・セダーイ候補となりました。 エグウェーンが夢見人であれば、歴史の織り人に関する夢はほぼ予知夢になるらしいです。アル=ソアが水晶でできた剣を手に…

神竜光臨 −24 偵察と発見−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! タールヴァロンで治療を終えたマットです。今は静養中の身で、なにやら異様な食欲があります。これって、絶対力で治療された反動なのでしょうか。 食事を終えたマットはタールヴァロンから抜け出そうとタールヴァロン…

神竜光臨 −23 結びつき−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーンは無事にアエズ・セダーイ候補に昇格しました。アエズ・セダーイ候補の印である蛇の金の指輪をはめてもらいます。おめでとう、エグウェーン!これでナイニーヴと対等ですよ。修練生がアエズ・セダーイ候…

神竜光臨 −22 指輪の代償−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ヴェリンから夢の世界につながるテルアングリアルを受け取ったエグウェーンです。 エグウェーンは急いで自分の部屋に戻ろうとしているところで、指南役のシュリアムに呼び止められます。もう夜だというのに、これから…

神竜光臨 −21 夢−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続き、タール・ヴァロンです。 逃亡の罰として、鍋磨きに明け暮れるエグウェーンです。リアンドリンについていったのがバレて黒アジャ扱いされるよりいいでしょ、ってことで、この罰を受け入れています。 そんな…

神竜光臨 −20 訪問者−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! タール・ヴァロンで治療を受けて目覚めたマットです。 訪問者はセリーンでした。アル=ソアとマットたちは角笛と短剣を追ってファル・ダーラから旅をしていましたが、一度アル=ソアが旅の仲間から外れて異世界に行き…

神竜光臨 −19 目覚め−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 治療が終わったマットくんです。タール・ヴァロンで短剣と切り離す治療が行われ、目を覚ましたところです。 突如、意味のわからない古語が口から飛び出し、誰のものかわからない記憶がよぎります。赤い鷲の旗がひるが…

神竜光臨 −18 マットの治療−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ここは白い塔、これから短剣に呪われたマットの治療が行われます。 アミルリン位をはじめとするアエズ・セダーイたちが10人ほど集まり、能力を最大に高めるサ=アングリアルを用いてマットを治療にあたります。マット…

神竜光臨 −17 赤アジャの異能者エライダ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! モーゲイズ女王の相談役エライダセダーイがナイニーヴの部屋を訪れてきます。さっきはエレインの兄君たちが来ていたのに、来訪者が多いですね。ナイニーヴのほかに、エグウェーンとエレインもいます。 ナイニーヴはア…

神竜光臨 −16 三人の狩人−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴの部屋にエグウェーン、エレイン王女の三人が集まっていると、エグウェーンの兄、ガラド公とガーウィン王子が訪れてきます。白い塔って男子禁制ってわけではないのですね、年頃の男女が同じ部屋にいてもい…

神竜光臨 −15 灰色一味−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続き、白い塔があるタール・ヴァロンです。エグウェーンたちは修練生として修行を再開しています。 ナイニーヴとエグウェーンがアミルリン位のシウアンから頼まれた黒アジャ退治のことを話していると、突然矢が飛…

神竜光臨 −14 棘の痛み−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位に呼び出されているエグウェーン、ナイニーヴ、エレイン王女です。 アミルリン位はエレイン王女を退室させ、ナイニーヴとエグウェーンだけを残して話を続けます。アミルリン位は二人に黒アジャ狩りをして…

神竜光臨 −13 罰−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位の前に連れてこられた、ナイニーヴ、エグウェーン、エレイン王女です。 3人は勝手に白い塔を離れた罰としてしばらく罰を受けるよう言われます。「好きで出て行ったわけじゃない、リアンドリンにだまされ…

神竜光臨 −12 アミルリン位−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 場面は引き続きタール・ヴァロンです。 アエズ・セダーイには7つの派閥があり、色ごとに考え方が違います。ヴェリンは茶アジャで学問追求タイプ、アミルリン位のシウアンや、モイレインは正義感が強く行動派の青アジ…

神竜光臨 −11 タール・ヴァロン−

※ネタバレを含みます、ご注意ください エグウェーン一行はタール・ヴァロンに到着です。ここで嗅ぎ師のヒューリンは白い塔に入らず、シエナール国に戻るとのことです。イーザー王とアルゲマー公にファルムでの戦いや、アル=ソアが竜王としてよみがえったこ…

神竜光臨 −10 秘密−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はタール・ヴァロンを目指すエグウェーン一行です。メンバーは、エグウェーン、ナイニーヴ、エレイン王女、マット、ヒューリン、ヴェリン・セダーイです。角笛と短剣をタール・ヴァロンへ運んでいます。マットは…

神竜光臨 −9 狼の夢−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きジャーラ村です。 ペリンはモイレインに自分もシミオンの弟ようになってしまうのではないかと尋ねます。モイレインは答えをはぐらかします。もー、いろんな可能性があるとかなんとか言わず、はっきり言ってあ…

神竜光臨 −8 ジャーラ村−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 逃亡したアル=ソアを追跡しているペリンたちです。ジャーラ村についたのですが、アル=ソアは1日前にジャーラ村を発っていました。 この村では集団結婚式が起きたり、この村を訪れた白マントが発狂したりしています…

神竜光臨 −7 山を降りる道−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソア追跡組です。 シエナール兵のウーノは1人で先に出発し、残りのペリン、ロイアル、モイレイン、ランがその後を追っています。 モイレインは気が急いているようで、そんなに急いだら馬がダメになるとランにた…