jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竜魔大戦 −12 タンチコか、白い塔か 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアにいる女4人組です。夢の世界から戻ったエグウェーン。そこで出会ったアミスのことはアビエンダも知っていて、元槍の乙女で、そこからルイディーンに行って賢者となりました。賢者になるためにはルイデ…

竜魔大戦 −11 隠されていたもの−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーンとナイニーヴとエレイン王女です。黒アジャのアミコが言ったタンチコの情報を調べるためにエグウェーンが夢の世界に入ろうとしています。 そもそも黒アジャ13人が13個のテル=アングリアル(特定の目的の…

竜魔大戦 −10 石城は陥落せず! 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! トロロークとミルドラルに襲われているティアの石城です。 カランドアの間に戻ったアル=ソアくん。先ほど殺した<灰色のもの>の近くにカランドアの剣はありました。剣を手にするのですが、まだ御し方が分かっていま…

竜魔大戦 −10 石城は陥落せず! 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアの前にランフィアが現れ、そしてカランドアの間の扉の外ではアイール人が死んでいるかもしれません。 アル=ソアが扉を開けると、アイール人と石城を守る兵士たちが死んでいます。ミルドラルとトロロークが…

竜魔大戦 −9 決断 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアで決断を下そうとしているアル=ソアくんです。 カランドアの間に入り、カランドアの剣を見つめています。アル=ソアも石城の文書館を何度も訪れ、竜王伝説を読み返しています。 二度、そして二度、男は印をつ…

竜魔大戦 −9 決断 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアです。 みんな何かしらの悩みを持っています。マットは妖気のせいでカードに襲われ、しかもその噂が流れて周りから人が減りました。街にくり出してダイス・ゲームをしていますが、気持ちは穏やかではあ…

竜魔大戦 −8 石頭の大公たち 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーンに婚約解消され、その直後にエレインとキスしてカップルになったアル=ソアくん。アイール人のゴールが訪ねてきました。 「ティアの大公たちがきています」とゴール。ティアを収めていた大公たちはアル=…

竜魔大戦 −8 石頭の大公たち 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアにて、エグウェーンから婚約解消を言い渡されたアル=ソアくんです。 エグウェーンが部屋から出て行ったので、アル=ソアとエレイン王女が二人きりになりました。 「あ、王女様」とエレインに気がつくアル=ソ…

竜魔大戦 −7 炎とたわむれる−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続きティアです。カランドアの剣を手に入れたアル=ソアくんをはじめ、主要人物がみんな揃っています。最初のメンバーからアイール人も増えています。 エグウェーンとエレイン王女はアル=ソアの部屋を訪れ、力に…

竜魔大戦 −6 戸口 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続き、地下牢にいるエグウェーンたち女子組です。 モイレインがアル=ソアに治療の技を施した話をしれっとします。妖気のせいでアル=ソアの分身が現れて戦ったときの傷を治した話です。エグウェーンたちからする…

竜魔大戦 −6 戸口 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの地下牢にいる、モイレイン、エレイン王女、エグウェーン、ナイニーヴです。 モイレインがお怒りなのは、アル=ソアが言うことを聞かないからだそうです。イレイアンに闇セダーイのサマエルがいて、そこに攻め…

竜魔大戦 −5 尋問者たち 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの地下牢で、エグウェーンとナイニーヴが、黒アジャのジョイヤとアミコを尋問します。他の黒アジャたちは一体どこにいるのか?と尋問しています。 アミコの話では、黒アジャたちも誰が黒アジャなのかは知らされ…

竜魔大戦 −5 尋問者たち 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの地下牢にいるエグウェーンとナイニーヴです。捕らえた黒アジャのジョイヤとアミコを尋問しています。アイール人のアビエンダもいます。 アミコの方は封じ込めをされています。封じ込めは、女性源に二度と接触…

竜魔大戦 −4 歴史模様の糸−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアにいるマットはメリリンの部屋を訪れます。この間、妖気のせいでカードに殺されそうになり、メリリンに異変はないか尋ねています。 マットやアル=ソアたちからすれば、メリリンは数少ない信用できる大人です。…

竜魔大戦 −3 妖気−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ペリンがことの次第を確かめようとアル=ソアの部屋に行くと、部屋はめちゃくちゃでアル=ソアは血だらけになっています。怪我をしているので、モイレインを呼んで治療をしてもらうことになりました。 このおかしな出…

竜魔大戦 −2 歴史模様の乱れ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアがいるティアです。 ペリンとファイールはアルソアの近しい人ということでティアの石城では大公レベルの扱いを受けています。田舎者の鍛冶屋見習いのペリンからすると違和感ありまくりでしょうね。 ファイ…

竜魔大戦 −1 闇の種 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 亡きジョフラム・ボーンハルトの息子デインはトゥーリバーズを目指していました。ジョフラム・ボーンハルドは、第2シーズンにファルムの近くで戦死しています。実際はショーンチャン人の軍と闘って死んだはずなのです…

竜魔大戦 −1 闇の種 中編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位のシウアンと面会するミンです。ミンは自分がここでみた幻影について話します。シウアンが裸になっていたり、アエズセダーイや護衛士が死んでしまうことを話します。ここタールヴァロンで戦いが起こるの…

竜魔大戦 −1 闇の種 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ミンはモイレインに頼まれた用事でタールヴァロンに来ています。竜王の野営地からアル=ソアくんが逃亡し、モイレインたちはティアまで追いかけましたが、ミンは現状を伝えるためにタールヴァロンへ行くように命じら…