jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −1 闇の種 中編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

アミルリン位のシウアンと面会するミンです。ミンは自分がここでみた幻影について話します。シウアンが裸になっていたり、アエズセダーイや護衛士が死んでしまうことを話します。ここタールヴァロンで戦いが起こるのでは?とミンは考えています。

ティアに向かっていったアル=ソアことに話が及ぶと、シウアンはアル=ソアがカランドアの剣を手にするのは早すぎると不満の様子です。この時点でアル=ソアは既にカランドアの剣を手に入れているわけですが、それは危険だというのがシウアンの考えです。ミンは一刻も早くアル=ソアの元に行きたいようですが、シウアンは本当にアル=ソアを愛しているなら、アル=ソアの役に立つことに専念しなさい、つまりここタールヴァロンに残って、黒アジャ探しに協力しろと言うのです。ミンは二人の男に求婚されて困ってタールヴァロンに駆け込んできた女っぽい娘を演じることになりました。本来はボーイッシュないでたちです。

今度はモーゲイズ女王の元相談役のエライダです。アミルリン位とモイレイン、エレイン王女、トゥーリバーズの人たちのつながりに気づいてイライラしています。エライダはアミルリン位とモイレインの元指南役で、闇との最後の闘いに向けてずっとアンドール王国を導いてきたのです。白い塔は闇王と向き合うべだと考えているので、エライダは正義側なのでしょうか。エグウェーンがアエズセダーイ候補になるときの三つの試練では、未来でエライダが黒アジャでした。でも、今エライダが考えている内容でいうと黒アジャとは思えません。エライダがどちらの味方なのか結構謎です。