jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神竜光臨 −6 追跡開始 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアがいなくなって、慌ただしくなった竜王の再来の野営地です。 モイレインの指示で、ペリンとロイアルとウーノはアル=ソアを追いかけ、ミンは現状を伝えにタールヴァロンを目指すことになりました。アル=ソ…

神竜光臨 −6 追跡開始 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 竜王の再来の野営地です。ミルドラルやトロロークたちの襲撃がありましたが、狼たちの活躍もあって追い払いました。 しかし次の朝、竜王様のアル=ソアは姿を消していました。置き手紙を残して出て行ったらしいのです…

神竜光臨 −5 動き回る悪夢−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ミルドラル、トロローク達が野営地を襲撃してきました。狼たちの警告って正確ですね。シエナール兵たちが見回りする必要ないじゃないですか。 ペリンはレイアを助けようとしますが、ミンの予言どおりミルドラルに殺さ…

神竜光臨 −4 夢の中の影たち−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 竜王の再来の野営地です。闇の勢力の襲来に向けて警備を強化しています。 ペリンはその夜夢を見ます。夢の中に闇セダーイのランフィアが現れ、ペリンを言葉巧みに誘惑します。栄光を手に入れるお方とかなんとか、アル…

神竜光臨 −3 平原の状況−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 竜王の再来の野営地です。 トゥアサ・アン族のレイアなどの情報から、モイレインはアルモス平原での状況をペリン達に伝えます。アルモス平原ではアラン・ドマン国とタラボン国が何百年も戦っており、そこに光の子達が…

神竜光臨 −2 男性源−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続き、竜王の再来の野営地です。 メンバーは、アル=ソア、モイレイン、ラン、ペリン、ミン、ロイアルとシエナール兵たちです。ミンはペリンに、先ほどやってきたレイアという女はもうすぐ死ぬと予言します。そん…

神竜光臨 −1 待機−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はペリンです。前シーズンのラストでは、エグウェーンたちはタールヴァロンへ旅立った後でしたので、今はこんな感じのパーティ構成になっています。 アル=ソア組:アル=ソア、ペリン、オジールのロイアル、モイ…

神竜光臨 −序章 光の要塞 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 引き続き、光の子の大主将卿ナイアルの場面です。 少し光の子の説明をすると、光の子は国を持っているわけではありません。しかし、ここ本拠地があるアマディシア王国の王は名ばかりで、ほぼ光の子が国の実権を握って…

神竜光臨 −序章 光の要塞 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 光の子の大主将卿のナイアルの元にバイアが報告に来ています。トーマン岬でボーンハルト率いる白マントとショーンチャン軍との戦いがあり、そこで光の子は敗退を喫しました。バイアはその戦いに加わらないように命じ…

聖竜戦記 −50 それから−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ファルムの上空で起こったアル=ソアと闇王との戦いは人々の噂となっていました。伝説のヴァーリアの角笛を吹き鳴らし、過去の英雄達を呼び寄せ、竜王の旗を掲げていたと。 その噂は海を渡り陸を駆け、どんどん広がっ…

聖竜戦記 −49 ほんとうの意味 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ファルムでの戦いが終わり、竜王と崇められるようになったアル=ソアくんです。エグウェーン、ナイニーヴ、エレイン、ヒューリン(ヴェリンも)はファルムを発っていました。 アル=ソアの周りに人が集まってきます。…

聖竜戦記 −49 ほんとうの意味 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 戦いで傷ついたアル=ソアが目を覚まします。そこにはミンとモイレインがいました。「エグウェーン、エグウェーンは??あの人たち(伝説の勇者)が助けてくれたのか?」と心配するアル=ソアくん。この頃ってほんと…

聖竜戦記 −48 初めての主張−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、ファルムの街です。ミンは混乱したファルムの街をさまよっていました。ショーンチャン人はおそらく海を渡って自分たちの土地へ戻っていったことでしょう。エグウェーンたちの姿はありません。そして瀕死のアル…

聖竜戦記 −47 角笛に幕が開く 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついにマットが角笛を吹いて伝説の勇者たちがよみがえりました。今思えばトゥラク大公は角笛の箱を開けるために存在したようなものです。 一方のアル=ソアは、マットやペリン、伝説の勇者たちの姿を上空から見ていま…

聖竜戦記 −47 角笛に幕が開く 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアは、マットとペリンとヒューリンに角笛と短剣をヴェリンの元まで届けるように言います。やっぱりエグウェーンが心配だからファルムに戻るんだそうです。マットはエグウェーンを助けるなら俺も手伝うと言い…

聖竜戦記 −46 闇からの脱出 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアはトゥラク大公を倒し、角笛と短剣を取り戻しました。女奴隷にされていたエグウェーンもダマネ屋敷から脱出しました。 さて、光の子ジョフラム・ボーンハルドはファルムに兵を向けています。ショーンチャン…

聖竜戦記 −46 闇からの脱出 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴたちはダマネ屋敷に潜入しました。さきほどまで飼い主だったセタに首輪をつけ、ナイニーヴはさも飼い主のように振舞います。エレインは町の女に扮しています。トゥラク大公の屋敷は大騒ぎですが、ダマネ屋…

聖竜戦記 −45 剣の達人−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴ達の作戦開始です。まず、ファルムの街を歩くダマネと飼い主を襲い、ナイニーヴがダマネの首輪を外しました。ダマネは首輪が外れたことに気づき、飼い主を思い切り殴りつけて逃走します。そりゃもうダマネ…

聖竜戦記 −44 ファルムへ向かう5人−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はアル=ソア一行です。フェインの臭跡を追って偵察していたヒューリン、ペリンらは光の子達とニアミスします。 一方、光の子ジョフラム・ボーンハルトはショーンチャン人と一戦交える構えです。ボーンハルドは尋…