jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王伝説 −38 救出 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴがベラに乗ってやってきました。晴れてみんなと合流です。ナイニーヴはエグウェーンの顔が見れてほっとしたことでしょう。(ペリンのことも心配していたでしょうが、次の賢女にはエグウェーンをと思ってい…

竜王伝説 -38 救出 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 白マントの野営地にランが乗り込み、ペリンとエグウェーンを救出します。バイアという凶暴な白マントがいるのですが、実はこのバイア、二人を逃そうとしていたのですよね。それは親切ではなく、ジョフラム・ボーンハ…

竜王伝説 −37 長い追跡−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 舞台はナイニーヴ、モイレイン、護衛士のランの三人です。モイレインがペリンに渡した銀貨を感じ取りました。近くにいることは間違いなさそうですね。しかし、白マントが200人もいます。だいぶん前に光の子(白マント…

竜王伝説 −36 歴史模様の織り目−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、シームリンに到着して目的の宿にも泊まれたアル=ソアたち。このままモイレインたちと出会えるのでしょうか。シームリンの中枢の人たちはメリリンのことをよく思っていないので、メリリンとの関係がわかると危…

竜王伝説 −35 シームリン−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついに、ついに、アル=ソアたちはシームリンに到着しました。アンドール王国の首都でしょうから、そりゃもう立派な街ですよ。 そしてメリリン先生から言われた宿、‹女王の祝福›についに到着しました。宿屋の主人にメ…

竜王伝説 -34 最後の村−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアとマットのシームリンへの道のりもあと少しになりました。マットは短剣のせいで呪われた状態で、自分の世界にこもっています。疲れたとか文句だけ言って、ほんと困った人ですね。さて、アル=ソアたちはカ…

竜王伝説 -33 闇の待ち伏せ-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアとマットのシームリンへの辛い旅路は続きます。フォー・キングスでゴードに襲われて以来、ずぶ濡れのまま目が見えないマットを連れて、シームリンに向かいます。途中、闇王が夢に出てきます。どこまでも追…

竜王伝説 -32 闇のフォー・キングス-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアとマットはフォー・キングスに到着しました。(地図上では、ホワイトブリッジ、フォー・キングス、シームリンとなっていますので、そこそこ大きな街と思います)ろくなところで寝泊まりしていないし、もう…

竜王伝説 -31 歌芸の旅-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! こちらはアル=ソア、マットのコンビです。ホワイトブリッジでメリリンがミルドラルに襲われ、必死の思いで逃げているところです。シームリンに向けてシームリン街道を進んでいるのですね。さて、シャダー・ロゴスか…

竜王伝説 -30 闇の子供-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 安息の地にいたペリン達ですが、エリアスが別の危険を感じます。二人に逃げろといい残し、狼達のもとへ行きます。 ペリンにも狼たちの動きや考えがわかります。テレパシーのように心を通わせることができるようですね…

竜王伝説 -29 無情の眼-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ペリン、エグウェーン、エリアスはトゥアサ=アン族と別れて森の中を進んでいます。エリアスは何か危険を感じているようで、森の中を迂回しまくります。先を急いでいるペリンはかなりイライラしているようですね。そ…

竜王伝説 -28 風の足跡-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ナイニーヴとモイレイン、ランの一行です。相変わらずナイニーヴとモイレインは噛み合わない会話をしていますね。ナイニーヴはアル=ソアたちをどうやって探すのか、そのあとはどうするのかと執拗にモイレインに問い…

竜王伝説 -27 嵐を避けて-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、場面はペリンとエグウェーンです。ペリン達はトゥアサ=アン族と一緒です。そして姿は見せませんが、近くにはエリアスと狼達がいます。ペリンは夜ごと悪い夢にうなされます。そして狼達の心が少しずつ分かって…

竜王伝説 -26 ホワイトブリッジ 後編-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ホワイトブリッジの酒場で世の中の噂をひととおり聞いたアル=ソア達ですが、自分たちに関する良くない話を耳にします。 どうもミルドラルのような男が、アル=ソア達を嗅ぎまわっています。よそから来た田舎者の三人…

竜王伝説 -26 ホワイトブリッジ 前編-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアとマットは船の上で、吟遊詩人のメリリンから芸を習っています。アル=ソアは笛吹き、マットは曲芸です。まさに芸は身を助くとはこのことで、後々このスキルが二人を助けてくれることになります。 さて、ホ…

竜王伝説 -25 放浪民-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーン、ペリン達はシームリンに向かって進んでいます。 その途中、トゥアサ=アン族に出会います。いわゆる放浪民で、鋳掛け屋とも呼ばれています。荷馬車や服装はすごい色の原色の組み合わせで、目を引きます…

竜王伝説 -24 アリネル川の旅-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度の舞台はアル=ソア達です。 アル=ソア達はシャダー・ロゴスからバラバラになり、アル=ソア、マット、吟遊詩人のメリリンの三人になっていましたね。交易船(水煙号)に乗せてもらい、シームリンの手前の都市、…

竜王伝説 -23 狼の兄弟-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ペリンとエグウェーン(とエグウェーンの愛馬ベラ)は二人で先を進みます。だんだん貧相な食事に変わっていきます。お腹すくって辛いですよね。でも、ひとりぼっちじゃなかったのは、お互いに救いだったかもしれませ…

竜王伝説 -22 道の選択-

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、こちらはぺリンとエグウェーンです。エグウェーンは愛馬のベラのおかげで川を渡りきれたみたいです。 お互いぺリンとエグウェーン以外は見かけなかったようです。超貧弱パーティですよ。これからどうするか、二…