jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -22 道の選択-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

さて、こちらはぺリンとエグウェーンです。エグウェーンは愛馬のベラのおかげで川を渡りきれたみたいです。

お互いぺリンとエグウェーン以外は見かけなかったようです。超貧弱パーティですよ。これからどうするか、二人は考えます。

・モイレイン達が見つけてくれるのを待つ

 →待っている間にトロローク達に見つかってしまうかも

・川を下って一番近い街、ホワイトブリッジに行く

 →川を下ってホワイトブリッジへ行く途中、トロローク達に待ち伏せされるかも

 

というわけで、二人の「道の選択」は、「ホワイトブリッジの更に先にあるシームリンを目指す」ことになりました。これはかなりの長旅ですよ、エモンズ・フィールドからベイロンまでの道のりとはわけが違います。さて、どうなることやら。

 

この章はすごく話が短いので、ちょっとキャラクター紹介です。

ペリンはよく考えて言葉にするタイプです。私の好きなタイプですね。一方のエグウェーンは女の子ですから、そりゃ口達者です。なんだかペリンが気の毒です。エグウェーンがピンチになったら、体を張って助けるのはペリンでしょうし。

なお、ペリンはモイレインを信用していませんが、エグウェーンはアエズ・セダーイを目指していることもあって、ペリンよりはモイレインを信用しています。