jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -12 タレン川を越えて-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

アル=ソア達は船に乗せてもらってタレン川を渡ります。渡ったところで、渡し船の頭は成功報酬の金貨を受け取ります。十分船が買えるぐらいの金額を手にしたはずです。その時、船が川に流されてしまいます。お気の毒さま、みたいなモイレイン。でも、やったのはあなたでしょ!追っ手に川を渡った形跡を知らせないためにやったのでしょうか。

さらにモイレインは霧を起こして空飛ぶ魔物ドラフカーを巻きます。ミルドラルに間違った報告をさせるつもりですね。

さて、ここでやっと休憩です。モイレインは万物源とアエズ・セダーイについて語ります。万物源は男性源と女性源からできていて、今は男性源は汚染されているのです。女性のアエズ・セダーイは女性源から絶大力を引き出して様々な力(いわゆる魔法です)を使えているわけですね。男性源は汚染されているので、基本的には今は女性のアエズ・セダーイしかいません。

そして、ここでエグウェーンがアエズ・セダーイになる素質があることをモイレインに見出されてしまうわけです。すっかりその気になったエグウェーンです(笑)