jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -11 タレン・フェリーへの道-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!


アル=ソア達は馬を飛ばしてタレン・フェリーを目指します。タレン・フェリーはトゥー・リバーズ地方の一番北にある場所で、タレン川のほとりです。つまり、タレン川を渡ったら別の地方ですから、この川より向こうに行った村人なんてほとんどいないんじゃないでしょうかね。

タレン・フェリーに向かう途中、ドラフカーという空飛ぶ魔物に追いかけられます。偵察が主な役目でしょうから、見つかるとトロロークやらミルドラルから襲われる可能性大です。

タレン・フェリーに着くと、休む間も無くタレン川を渡りたいとランが村人に交渉します。夜だから朝まで出せないと言われますが、金貨で買収です。アル=ソア達からしたら銀貨でもオーッ!って感じなのに金貨チャラチャラですよ、モイレインはさすがアエズ・セダーイ、お金持ちです。

そんなわけで、ついにトゥー・リバーズの外へ旅立ちます。