jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -8 安全な場所-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

モイレインにタムを治療してもらったアル=ソア君。傷はひどいですが、一命はとりとめたようです。

治療費が気になるアル=ソア君。そりゃそうだよね、変に恩を売ってしまってこの後何を欲求されるか分かったもんじゃないです。でもモイレインは治療費は不要だと告げます。

モイレインとランが、今回の襲撃はアル=ソアとマットとペリンを狙ったものだと言い出します。黒いマントの男の正体はミルドラルだと。ミルドラルなんて架空の生き物と思っていたのに、それが実在した上に自分が狙われてると知ってアル=ソア君は大ショックです。

さらに、ここから逃げるべきだとモイレインがたたみかけます。行き先はタール・ヴァロンっていうアエズ・セダーイの総本山みたいなところです。ここにいたら、村の人に迷惑がかかるよって暗に言ってるわけですよ。

 

父さんの子じゃないかもしれないし、なんでかミルドラルとトロロークに狙われているし、父さんは怪我で目を覚まさないし、村を出て遠いところへ行けと。

アル=ソアにとって人生最悪の1日でしょうね。

こうして無理矢理アル=ソア達の冒険が始まるわけです。

この間、ほぼ寝てない&食べてないのアル=ソア君。お気の毒!