jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神竜光臨 −56 竜王の民 完結−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 第3シーズンである神竜光臨が終わりました。ここまで長かった・・、ついにアル=ソア、バンザイ!です。 第2シーズンのラストでアル=ソアが目覚めた時には、もうエグウェーンたちはタールヴァロンへ旅立った後でした…

神竜光臨 −56 竜王の民 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 黒アジャ、闇セダーイに闇王か・・、やれやれ・・となっているところに、メイエーネの第一公女のビアレインがやってきました。このビアレインも後々出てくるので覚えておいてください。男ウケしそうな容姿の女の人っ…

神竜光臨 −56 竜王の民 中編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの石城でのモイレインたちです。 アル=ソアが闇王と戦って、闇王を倒したことはみんなが知っています。闇王と戦ったのは現実の世界とは少し違うので、誰もその場に居合わせてはいないのですが、夢の中や頭の中…

神竜光臨 −56 竜王の民 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアはついにカランドアの剣を手に入れ、闇王を倒しました。でも、タンチコのときと同様に、闇王が滅んだわけではありません。アル=ソアはアイール人たちを従えて、石城を歩き回っていて、みんなとは別行動で…

神竜光臨 −55 予言に書かれたもの 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアの石城にてクライマックスを迎えています。サモン大公こと闇セダーイのベ=ラルは死にました。アル=ソアは異世界に飛んでいっています。 エグウェーンは夢の世界で自分たちがいる牢獄を目指しています。そこに…

神竜光臨 −55 予言に書かれたもの 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついにアル=ソアくんはカランドアの間に到着しました。カランドアの剣は水晶でできていてアル=ソアを呼んでいます。 そしてサモン大公こと闇セダーイのベ=ラルが登場です。アル=ソアを竜王テラモンと呼び、カラン…

神竜光臨 −54 石城の中へ 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ついにアル=ソアくんが登場しました。もう何もかも終わらせてやるーと、石城の廊下を進んでいます。アル=ソアも城壁をよじ登ったようです。前シーズンで闇王に刺された脇腹の傷が痛んでいます。孤独なアル=ソアく…

神竜光臨 −54 石城の中へ 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! マットはエグウェーン達を助けにティアの石城の城壁を登っています。どんなに女達に口悪くののしられようとも、絶対に女は男が守るというのがエモンズ・フィールドの考え方なのでしょうね。 石城の城壁の高さは55メー…

神竜光臨 −53 〈心〉の素の流れ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! モイレイン、ペリンたちです。 モイレインとランによると、もうアル=ソアはティアに来ているそうです。ティアで結婚式や犯罪が急増しているのがその証です。 ペリンは相変わらずファイールに振り回されながら、この…

神竜光臨 −52 救出方法を求めて−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はマットとメリリンです。エレイン王女達を案じてシームリンからティアまでやってきました。 メリリンは、マットがタールヴァロンで出会った時から、体調が悪く、ティアでは咳ばかりしています。ご老体ですしね、…

神竜光臨 −51 待ち受ける罠−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はエグウェーンたち女子トリオです。 ナイニーヴはティアの街で食糧などの買い出しに来ているのでえすが、そこにサンダーが報告にきます。サンダーは盗賊捕縛士で、黒アジャ13人の捜索を依頼された男です。(サン…

神竜光臨 −50 大槌−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ペリン一行もティアに到着しました。ペリン、モイレイン、ラン様、ロイアル、ペリンのハヤブサことファイールです。 これで、エグウェーン達三人、マットとメリリン、ペリン一行がティアに到着しました。それぞれのグ…

神竜光臨 −49 ティアの嵐 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! マットとメリリンがティアに到着しました。マットとメリリンはタールヴァロンからエレイン王女の手紙を携えてシームリンに行き、そこでモーゲイズ女王の新しい相談役のゲーブリル 公に会いました。そのゲーブリル公が…

神竜光臨 −49 ティアの嵐 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ティアに到着し、識女のマザー・グエナのところに滞在しているエグウェーンたちです。 マザー・グエナは盗賊取締士のサンダーを紹介してくれます。私設警官かつ探偵みたいな職業みたいです。サンダーって登場の仕方が…

神竜光臨 −48 賢女の仕事−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーン、ナイニーヴ、エレイン王女の三人です。アミルリン位の命を受けて黒アジャ狩りをするため、タールヴァロンを出発してティアを目指して旅してきました。タールヴァロンから船にのってエリニン川を南に降…

神竜光臨 −47 闇との競争−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エレイン王女の手紙を渡したマットは宿に戻ります。宿の名前は<女王の祝福>です。昔、アル=ソアとマット、メリリンとシームリンを目指していたことがありました。ホワイトブリッジでメリリンと別れる時に「女王の…