jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −52 救出方法を求めて−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

今度はマットとメリリンです。エレイン王女達を案じてシームリンからティアまでやってきました。

メリリンは、マットがタールヴァロンで出会った時から、体調が悪く、ティアでは咳ばかりしています。ご老体ですしね、ケーリエンでは恋人かつ弟子のデナが殺されたし、心労も関係していると思います。みかねたマットがこの土地の医者にあたる識女のところに連れて行きます。識女ってグエナのところです。

グエナと他愛もない話をしていると、識女のところにエグウェーン達が滞在していたことがわかりす。そして三人が石城に連れていかれたことを知ります。メリリンをグエナに預け、マットは三人を助けに石城へ向かうことになりました。

整理すると現状はこんな感じです。

モイレインとランは二人で石城に向かい、ベ=ラルを倒そうと考えている。ペリン、ファイール、ロイアルは宿でお留守番の予定。

エグウェーン、ナイニーヴ、エレイン王女は黒アジャに捕まって 石城へ連れて行かれる。アル=ソアをおびき出すための囮り。

マットはエグウェーン達を助けるために一人で石城へ。メリリンはマザー・グエナのところで静養中。

そしてアル=ソアくんはどこへ??