jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖竜戦記 −43 ファルム脱出計画−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! エグウェーンの苦しむ姿を見るに耐えかね、ミンはダマネ屋敷を飛び出します。ミンって自由の身なのですかね?特に利用価値がないからでしょうか。 すると偶然にもナイニーヴとエレインに遭遇します。なんて幸運なんで…

聖竜戦記 −42 ファルム−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ファルムに潜入しているナイニーヴとエレイン王女です。エグウェーンとミンの救出する方法を考えるのですが、なかなか見つかりません。 エグウェーンはダマネ(女奴隷)として相変わらずひどい扱いを受けています。エ…

聖竜戦記 −41 仲たがい−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアたちは角笛と短剣を持ち去ったフェインを追っています。途中、アトゥアンズ・ミルという町に着いたのですが、ショーンチャン人が襲ったため、ほとんど人はいませんでした。 ショーンチャン人の昆虫のような…

聖竜戦記 −40 女奴隷 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、ショーンチャン人に捕まってしまったエグウェーンです。エグウェーンは銀でできたエイ=ダムという首輪をつけられて拘束されています。エイ=ダムは首輪と腕輪が鎖でつながっており、その腕輪側をレンナという…

聖竜戦記 −40 女奴隷 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! リアンドリンに連れてこられたナイニーヴたち。秘密の通路を出ると、昆虫のような兜をかぶったショーンチャン人が大勢います。この人たち誰?って感じですが、リアンドリンはショーンチャン人のシュロスって女と話し…

聖竜戦記 −39 白い塔からの旅立ち−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 赤アジャのリアンドリンに命じられるまま、ナイニーヴたちは馬を調達してリアンドリンと合流します。よく考えれば、リアンドリンはアエズ・セダーイでナイニーヴはアエズ・セダーイ候補生、エグウェーンとエレインに…

聖竜戦記 −38 修行の日々−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はアエズ・セダーイたちの総本山、タール・ヴァロンです。タールヴァロンでの休日をエグウェーン、ナイニーヴ、エレイン王女、ミンの4人で過ごしています。アル=ソアたちと別れたのは、ファル・ダーラでしたね。…

聖竜戦記 −37 いくつもの道−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 門石の前で絶対力を使うアル=ソア。茶アジャのヴェリン曰く、門石を使った行き先はいくつもあるらしいです。門石の下にあるシンボルが行き先を示しているのですが、シンボルがどの場所のことなのかはわかりません。…

聖竜戦記 −36 長老との対面−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 安息の地ツォーフです。オジールのロイアルとエリスはお互いに恋しているようですね。エリスにもらった一輪の花をロイアルは自分の本に挟みます。この辺、オジールらしくてほのぼのしていてすごく良い描写です。 ツォ…

聖竜戦記 −35 安息の地ツォーフ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアたちは角笛と短剣を持ち去ったフェインを追ってトーマン岬を目指しています。ケーリエンの秘密の通路はマキシ・シンが吹いていたため、安息の地ツォーフの近くにある秘密の通路進もうということになりまし…

聖竜戦記 −34 時の車輪は織る 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度は悪者フェインです。悪者のなかでは主役級ですね。 フェインはトーマン岬のファルムに到着しています。秘密の通路を通ったので、かなり早く移動しています。ケーリエンは全界の東、トーマン岬は西の端にあるので…

聖竜戦記 −34 時の車輪は織る 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 舞台はまだケーリエンです。明け方にメリリンが宿屋に戻ると女弟子のデナが殺されていました。デナはメリリンと恋仲の若い女でしたね。部屋にまだ残っていた刺客をメリリンが殺したところに宿屋の女将が現れます。女…

聖竜戦記 −33 闇からの伝言−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ヒューリンによると、角笛と短剣を盗んだ者の臭跡は秘密の入り口で途絶えていました。ロイアルが言うとおり、本当にバーネサス公の庭に秘密の入り口がありました。フェインたち闇の信徒とトロロークたちは秘密の通路…

聖竜戦記 −32 危険な言葉−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アル=ソアはマットたちとケーリエンで合流し、盗まれた角笛と短剣をバーネサス公の屋敷から取り戻すことになりました。マットと嗅ぎ師のヒューリンはアル=ソアの従者ということにするみたいですね。案の定、マット…

聖竜戦記 −31 臭いを追って−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 誰かに襲われて火事から救い出されたヒューリンは茶アジャのヴェリンの治療の技によって回復したみたいです。でもやっぱり宿屋の襲撃で角笛と短剣を盗まれていました。「アレを取り戻していたけど、またアレは奪われ…

聖竜戦記 −30 大いなる勝負−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はケーリエンでイングター卿を待つアル=ソアくんです。ケーリエン人は大いなる勝負というかけひきをする文化で、アルソアの元に貴族から何通もの招待状が届いていましたね。このかけひきに乗りたくないアルソア…