jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖竜戦記 −13 石柱から石柱へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今回はアル=ソアくんです。エグウェーンが心配してましたよ、元気ですか? 目が覚めたアル=ソアくん、すぐに異変に気づきます。一緒にいたファル・ダーラの兵士たちがおらず、オジールのロイアルと嗅ぎ師のヒューリ…

聖竜戦記 −12 歴史模様に織りこまれて−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はアエズ・セダーイの女子組です。アミルリン位がファル・ダーラを出発するときに矢を射られるというトラブルがありましたが、予定どおりタール・ヴァロンへ向かうことになりました。アミルリン位にとりまきのア…

聖竜戦記 −11 歴史模様のきらめき−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 角笛と短剣を追うアル=ソア一行は野営地にいます。先ほど訪れた村に人がいないのは、トロローク達の食糧とするためだそうです。残酷ですね。 その野営地でイングター卿はモイレインからの預かりものをアル=ソアに渡…

聖竜戦記 −10 追跡開始−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 角笛と短剣を追うアル=ソア達。メンバーは、アル=ソア、マット、ペリン、ロイアル、イングター卿、嗅ぎ師のヒューリン、そしてファル・ダーラの兵士達でしたね。 野営地にてアル=ソアの容姿の話になります。アル=…

聖竜戦記 − 9 いとまごい 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位がファル・ダーラの領主アルゲマー公に別れの挨拶をしているときに、一本の矢が飛んできます。誰かが身を呈して守ったためアミルリン位は無事でしたが、それは実はアル=ソアを狙ったものでした。アミル…

聖竜戦記 −9 いとまごい 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、盗まれた角笛探しに出発です。角笛と一緒にマットの短剣もあるんでしたね。角笛捜索隊のメンバーは、アル=ソア、マット、ペリン、ロイアル、イングター卿、ヒューリン、ファル・ダーラの兵士たちです。イング…

聖竜戦記 −8 竜王の再来 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位と対面しているアル=ソア。絶対力を使ったことを聞かれています。 俺を飼いならすつもりなのか?と尋ねるアル=ソア、アミルリン位の答えはNOです。ただし、絶対力の使い方を学ぶ必要があって、でもそれ…

聖竜戦記 −8 竜王の再来 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位にアル=ソアが呼び出されました。アオサギの紋章がついた剣についてアミルリン位が尋ねると、モイレインがしれっと答えます。アル=ソアの父タムは若い頃にトゥー・リバーズを出てイレイアン軍に加わり…

聖竜戦記 −7 血が血を呼ぶ 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! マットの見舞いにきたペリン。トゥー・リバーズ組はなんだかんだで仲良しですね。ペリンは狼男なので「なんだか嫌な匂いがする」とか言っています。呪いや病を嗅覚でキャッチしてしまうんでしょうね。記録係のリアネ…

聖竜戦記 −7 血が血を呼ぶ 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! シウアン、モイレインなどの手でマットに治療が施されます。とりあえず命はとりとめましたが、短剣を取り戻さないと数ヶ月で死に至るのです。マットは短剣を取り戻した後で、短剣との切り離しの治療を受けることが必…

聖竜戦記 −6 闇の予言 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 地下牢には赤アジャのリアンドリンがいて、アル=ソアを絶対力で拘束し、「お前は誰だ、何しにきた?」と詰め寄ります。リアンドリンこそ地下牢にいて怪しいですね。フェインを逃したの、あなたじゃないいの??そこ…

聖竜戦記 −6 闇の予言 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 誰かがフェインを手引きして地下牢から逃したようです。闇落ちしているのは誰なのでしょうか? 女館で目を覚ましたアルソアの横にはナイニーヴがいます。エグウェーンの手引きで女館に泊まったのですね。ナイニーヴか…

聖竜戦記 −5 シエナールの闇 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 場面変わって、白マントのボーンハルド主将卿です。ボーンハルドって、ペリンとエグウェーンを闇の信徒扱いして捕まえた人ですね。ボーンハルドはシームリンにいてアンドール王国の失脚を命じられていたのですが、ナ…

聖竜戦記 −5 シエナールの闇 前編−

モイレインとアミルリン位シウアンとの会話が続きます。 タール・ヴァロン(白い塔と呼ばれています)のアミルリン位には長い歴史があるのですが、その中でアミルリン位を剥奪された人間は2人しかいません。その2人ともが赤アジャで、最後の赤アジャのアミル…

聖竜戦記 −4 アミルリン位との出会い 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! モイレインがアミルリン位のシウアンと面会するシーンです。ほかにいるのは記録係のリアネだけです。 モーゲイズ女王の相談役のエライダ・セダーイがエレイン王女とガーウィン王子を連れてタール・ヴァロンに到着した…

聖竜戦記 −4 アミルリン位との出会い 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 今度はモイレインです。モイレインもファル・ダーラにいて、アエズ・セダーイのトップに君臨するアミルリン位を迎える立場にあります。アミルリン位は何しにきたのかしら?と考えているので、モイレインが呼んだわけ…

聖竜戦記 −3 友と敵 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! 貯蔵庫に逃げ込んだアル=ソアくん。オジールのロイアルの側にはマットとペリンがいました。短剣呪われ男のマット、悪霊ばらいをされて元気を取り戻していますが、短剣とは離れられない体になっています。このころか…

聖竜戦記 −3 友と敵 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! ファル・ダーラの街に鐘が鳴り響きます。アミルリン位を歓迎しています。アル=ソアは城内から出る方法はないかと探すのですが、どの門番も出してくれません。アルゲマー公の命令なのでしょうか。アミルリン位に会っ…

聖竜戦記 −2 歓迎式−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! アミルリン位がファル・ダーラにやってきたのは、モイレインが呼んだからかもしれません。つまり、アル=ソアのことでやってきたのですね。竜王の生まれ変わりであれば、ぜひ自分の目で見ておきたいってところでしょ…

聖竜戦記 −1 タール・ヴァロンの炎−

※ネタバレを含みます、ご注意ください! さて、ファル・ダーラのアル=ソアくんです。目的地が決まるまで、特にすることがないのかラン様に剣のてほどきを受けています。そういえばエモンズ・フィールドを旅立つときの目的地はタール・ヴァロンではなかった…