jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

聖竜戦記 −39 白い塔からの旅立ち−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

赤アジャのリアンドリンに命じられるまま、ナイニーヴたちは馬を調達してリアンドリンと合流します。よく考えれば、リアンドリンはアエズ・セダーイでナイニーヴはアエズ・セダーイ候補生、エグウェーンとエレインにいたっては修練生ですから、絶対的な力関係があるのでした。リアンドリンが命じれば従わなければいけない立場にあります。

タール・ヴァロンにも秘密の通路の入り口があり、リアンドリンに先導されながらエグウェーンたちは過酷な数日間を過ごします。ミンとエレインは秘密の通路は初めてでしょうね。エグウェーンとナイニーヴはモイレインとロイアルに導かれてシームリンからファルダーラまで秘密の通路を使ったことがあります。あの時はマキシ・シンに追いかけられました。

今回はマキシ・シンに会うこともなく、無事にトーマン岬に到着しました。さて、アル=ソアたちに出会えるのでしょうか。