jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

聖竜戦記 −24 新しい友人と旧敵 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

今度はエグウェーンです。エグウェーンは修練生となり、これからいよいよ訓練が始まります。

ナイニーヴはアエズ・セダーイ候補になったというのに、浮かない顔をしています。ラン様との未来が見えたのに、それを振りほどいて戻ってきたのがよほどショックだったのでしょうね。しかし、なんでナイニーヴは修練生をすっ飛ばしてアエズ・セダーイ候補の試験を受けられたのでしょう。アミルリン位の計らいでしょうか。

エグウェーンはここでエレイン王女に出会います。エレイン王女はシームリンからタール・ヴァロンにやってきて修行中です。シームリンではアル=ソアにも会っていますね。エレインは修練生の生活がどういうものかをエグウェーンに教えてます。皿洗いやら理不尽なことも色々やらないといけません。

エレインが「アル=ソアはお元気?」とエグウェーンに聞くのですが、エグウェーンは急に嫉妬を感じます。あとエライダ・セダーイはアル=ソアのことを探しているみたいです。エライダって、シームリンでモーゲイズ女王の相談役をしている赤アジャですね。

そんな時、タール・ヴァロンでロゲインを見かけます。アル=ソアがシームリンでロゲインを見ていますが、その後、タール・ヴァロンまで移送されたのでしょう。エグウェーンはロゲインを見て「アル=ソアも飼い慣らしされてしまうのかしら?」と心配しています。エライダにアル=ソアが絶対力が使えることを知られたら・・きっと同じような末路をたどるでしょう。

次回はミンと再会します。