jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

聖竜戦記 −43 ファルム脱出計画−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

エグウェーンの苦しむ姿を見るに耐えかね、ミンはダマネ屋敷を飛び出します。ミンって自由の身なのですかね?特に利用価値がないからでしょうか。

すると偶然にもナイニーヴとエレインに遭遇します。なんて幸運なんでしょう。ミンはナイニーヴとエレインにエグウェーンの状況を話します。エグウェーンはもうすぐショーンチャンへ向かう船に乗せられてしまうので、一刻もはやく逃げなければ!となり、ミンは船を出してくれる人を知っていると言います。いつの間にミンはそんな活動をしていたのでしょう、絶対力は使えませんが有能です。

ナイニーヴとエレインを連れて行くと、その人はドモン船長でした。なんたる奇遇!ドモン船長はアル=ソア、マット、メリリンをホワイトブリッジまで船で運んだ人物です。ドモン船長は船を出すにしても相手にはダマネがいるから、見つかったら逃げ切れないと言います。ナイニーヴはアエズ・セダーイの金の指輪をちらつかせ、自分たちが絶対力で対抗するからと話し、4人を連れ出してくれるという約束をもらいます。

正式なアエズ・セダーイではないのですが、ほとんどの人がアエズ・セダーイ候補との違いを知らないので、この立場を利用しまくっています。さぁ、ファルムからの脱出なるか?!(アル=ソアを助ける話はどこ行った?って感じですw)