jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

聖竜戦記 −44 ファルムへ向かう5人−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

今度はアル=ソア一行です。フェインの臭跡を追って偵察していたヒューリン、ペリンらは光の子達とニアミスします。

一方、光の子ジョフラム・ボーンハルトはショーンチャン人と一戦交える構えです。ボーンハルドは尋問団のキャリデインの指示で、気が進まないながらもアルモス平原に兵を出しています。そして部下の凶暴バイアくんに、一戦交えるときはお前は加わるなと命じます。

そんなボーンハルドはペリンを見かけ、ペリンの名前を思い出します。ペリンとエグウェーンが鋳掛屋と共にシームリンへ向かっているときに、一度光の子に捕まっていましたね。そのときにボーンハルドと会っています。

偵察から戻ったヒューリンらはファルムにパダム・フェインがいることを告げます。ヴェリン・セダーイは目立たない5人でファルムに潜入することを提案します。その5人とは、アル=ソア、マット、ペリン、イングター卿、ヒューリンでした。ヴェリンは5本の軸を持った車輪の絵を描き、そのあと1本を足で消します。これはこの5人のうち一人が死ぬことを暗示しているのでしょうか。アル=ソアは身震いしています。