jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -2 よそ者-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!


エモンズ・フィールドは春祭りの準備でみんなソワソワしています。田舎で大した娯楽もないでしょうから、一大イベントのようですね。

女の子は年頃になったら髪を編んで、年頃の男の子は好きな女の子を踊りに誘うってイベントもあるようで。とにかくウキウキです。

そんな片田舎にアエズ・セダーイ(異能者)と護衛士がやってきます。アエズ・セダーイは簡単に言えば魔法使いってやつです。いわゆる魔法使いと戦士のパーティってやつですね。

エモンズ・フィールドの人はアエズ・セダーイとは知りませんので、お偉い貴婦人様と護衛が来たぞ、今年はなかなか暖かくならないし、なんかおかしいなぐらいなもんです。


ここでちょっと登場人物の一部紹介です。今後何度も出てきます。

アル=ソア  羊飼い、長身のシュッとした少年

マット・コーソン  農夫、活発というかふざけているというか

ペリン・エイバラ  鍛冶屋見習い、無骨な感じ

アル=ソア、マット、ペリンは同い年の少年です