jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -25 放浪民-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

エグウェーン、ペリン達はシームリンに向かって進んでいます。

その途中、トゥアサ=アン族に出会います。いわゆる放浪民で、鋳掛け屋とも呼ばれています。荷馬車や服装はすごい色の原色の組み合わせで、目を引きます。

この一団の長であるレインとエリアスは知り合いのようでした。(レインは求道者です)

トゥアサ=アン族は2000年もの間、全界を救うとされている歌を探しているのですね。彼らはリーフ教を信仰しており、リーフ教ってなんというか、人には決まった時に死が訪れる、闘ってはいけない、のような思想で、超平和集団とも言えます。

エグウェーン達はトゥアサ=アン族に招かれ、アイール人の槍の乙女の話を聞きます。

この物語はいろいろな種族がでてくるんですよね。村から出たことがないエグウェーン達からすると、驚きがいっぱいではないでしょうか。

アイール人の槍の乙女がトロロークと戦い、その死に際に「全界の眼(アイワールド)が滅ぼされようとしている」と言い残したそうです。

アイール人や槍の乙女についてはまた今後説明しますが、とにかく世界に危機が迫っているなぁというのが伝わってきます。

 

さて、この求道者レインの妻はイラ、そして孫息子の名前がアランです。アラムはイケメンで、エグウェーンはアランと踊ったりして、ペリンをいらつかせます。

エグウェーンって、イケメンに弱いんですよ。ほんとしょうがないですね。