jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 −38 救出 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ナイニーヴがベラに乗ってやってきました。晴れてみんなと合流です。ナイニーヴはエグウェーンの顔が見れてほっとしたことでしょう。(ペリンのことも心配していたでしょうが、次の賢女にはエグウェーンをと思っていた節がありますし、ナイニーヴにとってエグウェーンは特別な感じがします)

そしてペリンの黄色い眼を見てモイレインが驚きます。はい、ペリンは狼化しています。アォーーンってなって、時々人の感覚を見失ってます。

ペリンは仕方なくエリアスのことを話します。エリアスは昔、赤アジャの護衛士だったようで、ランはエリアスのことを知っていました。そしてエリアスが狼と交信できたことも知っていました。

ペリンが狼っぽくなったことは、この先もモイレイン、ラン、ナイニーヴ、エグウェーンしか知らないようですね。

というわけで、ここで5人パーティになりましいた。次はアル=ソアたちを探しにシームリンに向かいます。


ここで〜アジャについて少し説明です。異能者と呼ばれるアエズ・セダーイには派閥のようなものが存在します。その派閥を色で表しています。何種類あるのか分かりませんが、主だったところだけ。なお、あくまで私の印象です。


・青アジャ:正義感が強く、結構行動派。目的のためには手段を選ばないようなところあり。モイレインは青アジャ。

・赤アジャ:男の異能者は飼い慣らし(絶対力を使えなくする特別な処置)をしてしまえ!という、ちょっと過激な人たち。青アジャとは合いません。

・緑アジャ:通常アエズ・セダーイは結婚できないらしいのですが、緑アジャだけは特別です。赤アジャからしたら、あら男好きなのね〜って感じです。

・茶アジャ:学問大好き、なんでも研究の対象です。浮世離れした人たち。

・白アジャ:冷静沈着、ある意味一番残酷かもしれない人たち。