jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -31 歌芸の旅-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

こちらはアル=ソア、マットのコンビです。

ホワイトブリッジでメリリンがミルドラルに襲われ、必死の思いで逃げているところです。シームリンに向けてシームリン街道を進んでいるのですね。

さて、シャダー・ロゴスから短剣を持ち出したマットですが、この短剣呪われています。RPGでいうところの「呪いの短剣が落ちています、装備しますか?」『→はい』「ジャラララー♪マットは呪われた!」ってやつですよ。はい、実はあの時からずっと呪われています。マット、おバカですよね。ナイニーヴやエグウェーンがブツブツ説教したくなるのもわかります。

お金もない二人の旅はつらいです。アル=ソアはマットに短剣を売るようにいいますが、マットは拒絶します。だって呪われてますからね、RPGでも呪いを解かないと装備は外せません。どんどん短剣にこころを奪われていき、自分が無くなっていきます。

マットはマットで、アル=ソアにアオサギの剣を売れといいます。「いやだ、これは父さんが俺にくれた、俺が父さんの息子である証なんだ〜」と拒絶するアル=ソア。そういえば出生の悩みもあったんでしたね。

二人は盗みまがいのことや、労働を提供したりしながら先に進みます。

そしてある村ではメリリンに教えてもらった芸で小銭を稼ぎます。あぁ、メリリン先生ー!!二人の辛い旅はまだ続きます。