jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -32 闇のフォー・キングス-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

アル=ソアとマットはフォー・キングスに到着しました。(地図上では、ホワイトブリッジ、フォー・キングス、シームリンとなっていますので、そこそこ大きな街と思います)ろくなところで寝泊まりしていないし、もうヘロヘロですよ。でも一泊一食のために必死で宿屋で芸を披露します。

しかし宿屋にはまたも闇の信徒がいたんですね。ゴードです。二人が宿屋の小屋のようなところで寝ようとしていたところにゴードが現れたので逃げ道がありません。

その時、小屋に雷が落ちて二人はその隙に逃げ出すのでした。こんなグッドタイミングで雷が落ちるって、やはり二人は歴史の織り人なのでしょうね。

外は大雨、マットは雷のせいで目がほとんど見えなくなるし、ふたりはずぶ濡れになりながら逃げるようにフォー・キングスを後にするのでした。