jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −6 追跡開始 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

アル=ソアがいなくなって、慌ただしくなった竜王の再来の野営地です。

モイレインの指示で、ペリンとロイアルとウーノはアル=ソアを追いかけ、ミンは現状を伝えにタールヴァロンを目指すことになりました。アル=ソアはカランドアの剣を求めてティアに向かっているのでは?という予想です。

ミンはラン様に「なにか言伝はない?たとえばナイニーヴに」と話しかけます。「みなが知っておるのか?!」と動揺するラン様。この手の話題は苦手そうです。ナイニーヴに伝えることは自分で伝えるんだそうで、ミンに石頭扱いされちゃってます。

ミンはペリンとも話します。行き先が違うので、次はいつ会えるかわからない状況というのもあり、少し深い話をすることになります。

ミンはペリンに予言を伝えます。

・檻に入ったアイール人(近々出会います)

・剣を持つトゥアサ=アン族の人

・ペリンの両肩に止まったハヤブサと鷹(両方メスなので、この先出会う女性でしょう)

レイアの死をみごとに的中させたミンからの予言なので、ペリンも信じずにはいられないでしょう。

ミンはアル=ソアを好きなのは自分だけじゃない、エグウェーンもそうだし、他にもいるようなことを匂わせます。さっすがモテモテですね、闇セダーイのランフィアもアル=ソアくんにご執心です。