jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −3 妖気−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ペリンがことの次第を確かめようとアル=ソアの部屋に行くと、部屋はめちゃくちゃでアル=ソアは血だらけになっています。怪我をしているので、モイレインを呼んで治療をしてもらうことになりました。

このおかしな出来事の原因はアル=ソアだと思っているペリンと、闇セダーイのせいだと思っているアル=ソア。モイレインは治療をしながら、意味ありげな説明と説教をくりかえずのですが、相変わらず意味がわかりません。要はこのようなことをする力は闇セダーイにもなく、闇王の仕業だそうです。それは闇王の封印が弱まっているからなのです。特に歴史模様の織り人に影響が表れやすいので、アル=ソア、マット、ペリンに襲いかかってきたのでしょう。

アル=ソアは次の行動を決める必要がありそうです。