jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −17 赤アジャの異能者エライダ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

モーゲイズ女王の相談役エライダセダーイがナイニーヴの部屋を訪れてきます。さっきはエレインの兄君たちが来ていたのに、来訪者が多いですね。ナイニーヴのほかに、エグウェーンとエレインもいます。

ナイニーヴはアエズ・セダーイ候補、エグウェーンとエレインは修練生で、アエズ・セダーイ候補は個室が与えられるので、三人はナイニーヴの部屋にいることが多いみたいです。

さて、エライダなのですが、シームリンで相談役をしているので、ある意味エレイン王女のお目付役としてタール・ヴァロンに来ているので、エレイン王女が白い塔を離れたことにお怒りの様子です。そして、白い塔には黒アジャがいること、エレイン達を騙したリアンドリンは黒アジャであること、リアンドリンについていったエレイン達も黒アジャの疑いをかけられると言います。

黒アジャって口にするのもタブーなはずなのに、単刀直入にエライダは持ちかけてきましたね。エライダは赤アジャだし、、敵なのか味方なのかわからないです。

そこに、指南役のシュリアムが現れ、アミルリン位自らマットの治療が行われることを伝えてきます。そういえば、マットがいたのでした。忘れるところでしたよw