jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −14 メイエーネの習慣 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

トゥーリバーズ行きを決めて荷造りしているペリンの元にビアレインが現れ、次にファイールが現れました。

ビアレインはもういませんが、去り際にペリンに寄り添って首筋を撫でたりしていたので、なんだかファイールに罪悪感を感じるペリンです。ファイールも白マントがトゥーリバーズに現れた噂もペリンの決意もすでに知っています。

「白マントの噂がトゥーリバーズからティアまで伝わるのにどれだけ時間がかかると思っているの?今から行っても間に合わないかもしれないのよ」とファイール。ペリンは秘密の通空を使うつもりだと答えます。私もついて行く!とファイールは言い出します。ペリンはファイールをそんな危険な目にあわせたくないので断ります。「じゃあ、ビアレイン様を連れて行くつもりなの?!」となって、「あんな綺麗な人が言うなら男は誰でも断れない」とかなんとか言うしかないペリン。もちろん本心じゃないです。

ファイールって直情的で、すごく焼き餅やくタイプなんですよね。そのままビアレインの部屋に乗り込んでしまいます。ビアレインも口では負けてないので「ペリンは魅力的な男性です、私が飽きたらあなたにあげてもいいわ」ぐらい答えます。そして殴り合いの喧嘩に発展します。そこにアイール人のルアークが現れ、一応その場は収まるのですが、ファイールがこのままおとなしく引き下がるとは思えないです。