jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −14 メイエーネの習慣 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ペリンはトゥーリバーズに戻ると決めたので、荷造りをしています。そこにメイエーネ第一公女のビアレインが現れます。アル=ソアくん曰く、ビアレインは今まで見た中で最も美しい女性だそうです。肉感的な体でいつも男を誘っている、本来の彼女はどんな人なのかわかりませんが、基本的にビアレインはそういうキャラです。そんなビアレインが香水をプンプンさせて、ペリンを訪れてきました。「あなたは鍛冶屋なのでしょう、メイエーネも鍛冶屋が必要なの、一緒に来て鉄細工を作ってくださらないかしら」と誘惑しています。

ちなみにビアレインはアル=ソアに一度色仕掛けして失敗していますが、マットのことは完全に無視しています。でもペリンのことは気になるみたいですね。

ペリンにメイエーネに来ないかと誘惑しているとファイールが現れる。ファイールとビアレインはペリンをめぐって争いになる。(ペリンはファイールを想っているが、トゥーリバーズに連れて行くのが危険なので口ではそうは言わず誤解がある)

ペリンは当然ことわりますが、ビアレインは「私は欲しいと思ったものは必ず手に入れます」と言い残します。

そこにペリンの想い人のファイールが現れます。