jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −16 いくつもの別れ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

引き続きティアです。ペリンは故郷のトゥーリバーズに戻って白マントから村の人たちを守りたいと考えています。早くトゥーリバーズに行くために秘密の通路を使いたいのですが、そのためには道案内人のロイアルが必要です。ロイアルはこの間のミルドラル&トロロークからの襲撃で足に怪我をしています。でも、女性や子供たちを守った英雄です。ファイールがロイアルを称えています。

ロイアルはファイールに秘密の通路に連れて行くと約束してしいたようで、ペリンはファイールを危険な目にあわせたくないのですが、ファイールは強引についてくることになりました。アル=ソアからペリンが故郷に戻ると耳打ちされたゴールもついてきてくれるようです。アイールじんのゴールは、昔捕まっていたところをペリンに助けられているので、ペリンについていることが多いです。

ナイニーヴとエレインは黒アジャ退治のためにタンチコ行きを決めています。ナイニーヴが白い塔に戻るものだと思っていたラン様は激怒しています。冒険好きな女の人が多いですよね。

ランはなぜナイニーヴがタンチコに行くのかを知りません。ただ、タンチコは物騒みたいです。黒アジャを探しに行くと知っていたら、さらに怒ると思います。なんだかんだ言い争っていますが、最後は熱い抱擁とキスを交わすのでした。

それを見ながら、エグウェーンはアル=ソアのことを考えています。このころはエグウェーンも少し未練が感じられますね。エグウェーンはアビエンダとともにアイール荒地に向かうことになります。

エレインはアルソアへ別れの手紙を書くようです。