jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −22 石城の外へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ついにアル=ソアたちもティアの石城を出て、ルイディーンを目指す日がやってきました。メンバーは、アル=ソア、マット、モイレイン、ラン、エグウェーン、アイールはアビエンダ、ルアーク、その他大勢です。

アル=ソアはなんでマットがいるの?と思っています。マットは3つの真実をティアで手に入れていますが、その中の一つがルイディーンに行けですからね。モイレインはなぜペリンを手放したの?アル=ソアにはマットとペリンが必要なのにと文句を言っています。エグウェーンとアビエンダも、なんでエレインに「行くな」って止めなかったの?ひどい〜!とアル=ソアを責めています。アル=ソアが止めたとしても、結局エレインは出発していったと思うのですが、それでも止めたというポーズを取ることが女にとっては必要ってことなんですよね。アル=ソアくんに理解できるはずもありません。

アル=ソアはティアで文書館にこもり、移動に必要な門石について多少は調べているようです。あと、ヴェリンから聞いたってことになっていますが、実はランフィアから教わったことのほうが知識としては多いです。アル=ソアだけの秘密ですが。

昔、ヴェリンと旅をしたときに門石を使ってファルムまで移動しようとしたのですが、使い方が未熟で移動に4ヶ月もかかってしまったんですよね。馬で移動した方が早いぐらいだったと思います。なので、今回は大丈夫なの???と疑わしいです。

でもアル=ソアは男性の異能者の力を強めるアングリアルを持ち出していますし、ティアの近くの門石のありかも下調べ済みです。この辺だというと、ルアーク配下のアイール人が見つけてくれました。でも、門石って行先のシンボルがいくつか書いてあるんですよね。ルアークの話などから2つまでには絞れたのですが、最後はマットのコイン投げとアル=ソアの感で片方に決めます。この辺、エグウェーンはすごく気に入らないようです。

アル=ソアは密かに持ち出したアングリアルを触りながら、大量の絶対力を引き出し、全員をルイディーンへと移動させようとするのでした。(上手くいきそうな感じです)