jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜魔大戦 −18 秘密の通路の中へ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ついにペリンがティアを出発です。メンバーはペリン、ファイール、ロイアル、アイール人のゴール、バイン、チアドです。バインとチアドは第一姉妹で、二人とも槍の乙女です。ゴールはペリンについて行くとして、なんでバインとチアド?と思ったのですが、ゴールいわく、バインとチアドはファイールのことを気に入ったんだそうです。アイール人にとっては、アイール荒地の外を見て回ることは面白いみたいです。

ちなみにアイール荒地は水がほとんどなく、昼間はカンカン照り、夜は激さむという厳しい環境です。なので、アイール荒地の外のことを湿地帯とか湿地帯人とか呼んでいます。水が大量にある川や海は苦手です。(海はまだ見てもないと思います)あと、アイール人は馬に乗りません。馬に乗らなくても、すごく早く走れます。馬に乗る必要ないです。

そんなこんなで、一行はティアの近くにある秘密の通路の入り口へ到着しました。立派な建造物は昔のオジールたちが作ったものであり、そのオジールたちが木立と呼ぶ場所が秘密の通路の出入り口です。秘密の通路はオジールたちが管理していたので、大きな都市(オジールたちが建築した)の近くにはたいてい秘密の通路の入り口があるんですね。

ファイールが危険を冒してついてくるのが気に入らないペリンと、ロイアルを味方につけて自分の思い通りにしようとするファイールはずーっと痴話喧嘩をしています。そんなこんなで秘密の通路に入りました。