jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -43 決心と幻影−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

目的地をタール・ヴァロンからファル・ダーラに変更したのですが、白マントやミルドラルから追われているのには変わりありません。結局、秘密の通路を使うみたいですね。

ファル・ダーラの先にアイ・ワールドがあり、大荒廃地や闇王が囚われているシャヨル・グールはさらにその先ってところでしょうか。

秘密の通路は100キロ離れていても1日で到着できるらしいです。昔、男性のアエズ・セダーイがオジール人の安息の地で男性源の汚れを癒してもらったお礼に、オジール人に秘密の通路を渡したそうです。昔は結構普通に使っていたみたいですね。

以降、オジール人はその通路を使って安息の地を行き来し、街に石造りの建物を作り、安息の地に象徴の木を植えてきました。この世界に残っている立派な建造物はほとんどオジールによるものみたいですね。

しかしその秘密の通路も時を経て汚されており、通るのは危険な状態みたいです。

アル=ソア達3人はシームリンの最期の夜も、闇王バ=アルザモンの夢をみたようです。