jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 −51 闇との闘い 前編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

闇セダーイのアギノールはアル=ソアを追いかけてきます。闇王から竜王の生まれ変わりのアル=ソアを連れてくるように命じられているようです。

アギノールは老いた醜い顔ですが、その背中に白いロープのようなものが空と繋がっているのがアル=ソアには見えます。そしてそのロープが脈打つごとにアギノールに力がみなぎり、顔が若返っていくのでした。アル=ソアはこれが絶対力なのでは?と直感し、それに手を伸ばします。「返せ、それはわしのものだ!」と絶叫するアギノール、ほどなくしてアギノールは光と炎で燃え尽くされるのでした。(バルメサルに続いて、アギノール死亡?)

次の瞬間、アル=ソアはアルゲマー公率いるシエナール軍とトロローク達の戦いの場にいます。絶対力の綱から力を引き出して叫ぶアル=ソア。ドラフカーを焼き落とし、大地を震えさせて土砂崩れを起こしてミルドラルとトロロークをほぼ全滅させます。これでシエナール軍は勝利に向かうでしょう。