jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 −51 闇との闘い 後編−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

アギノールを倒し、シエナール軍が戦っているトロロークの群れも退治したアル=ソア。そのまま階段を登り続けます。この階段は夢と現実の狭間の世界でしょうね。そして闇王とのご対面です。

闇王はアギノールのことを「絶対力を引き出しすぎて自滅したばかもの」と罵ります。闇セダーイでもそんなことがあるので、やはり絶対力は危険ですね。

闇王のもとにはアル=ソアの母カリがいます。カリは闇王に捕らえられ僕となっているようです。そういえばアル=ソアの母カリってどうやって亡くなったんでしたっけ?死してなおってことは、カリの魂が囚われているのでしょう。

アル=ソアは絶対力の剣を振り回し、カリを助けます。「ありがとう、アル=ソア」とカリ。これで成仏したでしょうか。

アル=ソアが闇王に繋がっている黒いロープもその剣で断ち切ると、闇王は絶叫しながら燃えていきました。アル=ソアも力尽き、暗い闇の中へ落ちて行くのでした。

もちろん、まだ闇王は死んでいません。そもそも闇王は復活してませんしね、まだ一応シャヨルグールに囚われの身です。