jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 −46 ファル・ダーラ−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

秘密の通路を使ったので、あっという間にファル・ダーラに到着です。シームリンは全界のほぼ真ん中、ファルダーラは北東の果てなのですごい距離ですね。

ファル・ダーラは装飾が少ない剛健な作りの城で、領主はアルゲマー公です。ここは大荒廃地がすぐ北にあり、トロロークなどと闘ってきたのでシームリンみたいにキラキラしていないんだろうなと思います。

アルゲマー公はモイレインとランを丁重にもてなします。知り合いみたいですね。

アルゲマー公はモイレイン達にトロロークとの戦いに加わって欲しかったみたいですが、闇王との戦いがあるので断ります。

そこに闇の信徒が現れたという知らせが入ります。なんとパダン・フェインでした。最初トゥー・リバーズに現れて、次はベイロンでも会いましたよね。最初からあやしい感じでしたが、やっぱり闇の信徒でした。・・・アル=ソア達を追い回しているのでしょう、きっと秘密の通路も使ったんでしょね。