jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

竜王伝説 -41 再会と新たな脅威-

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

ついにアル=ソアはシームリンの宿屋で残りの仲間と再会します。ナイニーヴとエグウェーンを抱きしめるアル=ソア。よかったね、この頃のアル=ソアはまだ素直でかわいいなぁ。

アル=ソアは吟遊詩人のメリリンがホワイトブリッジで死んだことを伝えます。

そしてマット。シャダー・ロゴスの短剣に呪われ、宿屋にひきこもっています。熱があるみたいで、エグウェーンの「きれいだ」とか言ってます。熱がないときもこんなキャラなんですかね。

モイレインはマットが様子がおかしいのはこの短剣のせいだ、この短剣を持っているとミルドラルや闇使者を引き寄せ、シャダー・ロゴスの悪霊を解き放ってしまう、そして周りの人にも害が及ぶといいます。

マットの治療をはじめるモイレイン。これまでモイレインが治療できなかったものはなかったのですが、今回はどうでしょうか。

これで旅の仲間は、アル=ソア、マット、ペリン、エグウェーン、ナイニーヴ、モイレイン、ランになりました。(この後ロイアルもついてきますが)