jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −41 探索者の誓い−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

今度はペリン、モイレイン、ラン、ロイアル、シエナール兵たちと、船で一緒になった角笛捜索隊のファイールです。逃亡したアル=ソアを追いかけています。

さて、このファイールですがなんだかんだで旅の仲間に加わりました。ファイールは角笛探索隊ですが、モイレインたちが臭うんだそうです。お宝の匂いがするのですかね。ファイールはかなり強引な性格のようです。本名はザリーヌなのですが、本人はその名前が気に入らないのかファイール(ハヤブサの意味)を名乗っています。

モイレインはペリンに、ファイールがミンの予言したハヤブサだと告げます。ファイールはなんだかんだでペリンにちょっかいをかけては、ペリンを困らせています。ペリンが好きなのかな。ミンの予言では(エグウェーンの夢でも)、ペリンにはハヤブサ以外に鷹がいるらしいですが。不器用なペリンにも春が来たってことでしょうか。