jaru’s diary

はじめまして、jaruです。しばらくは時の車輪の感想文を載せていこうかなと思っています。平日に更新しています。

神竜光臨 −32 最初の船−

※ネタバレを含みます、ご注意ください!

 

タールヴァロンの街で賭け事をして1日出発が遅くなってしまったマットです。でも、そのおかげで大金を手に入れ、メリリンとも出逢えました。

マットは夜が明けると一番に出発する船に乗ると決めます。船乗り達はマットの顔を知っていて乗せられないと断りますが、マットはアミルリン位の手形を見せます。そして、金貨10枚を悠々と支払います。これにはメリリンもびっくりしたみたいですね。あと、マットはアエズ・セダーイから治療を受けたあとから、異常な食欲になっています。船に乗ったら、すぐにご飯ご飯!と食べ物を要求しています。

船は川を下っています。すると、そこにまた刺客が現れマットを襲います。刺客は3人。危機一髪でメリリンがその刺客の1人を殺し、残りの2人は逃します。川だから、船から降りても逃げられるのでしょうか。

一方、アル=ソアは集団結婚式があった村を離れ、夢を見るのが怖いと悩んでいます。かつてはエグウェーンと結婚したいと思っていたアル=ソアですが、今はもうそれも遠いことのように感じています。